Web戦略コンサルティング会議

WEB CONSULTING

Web戦略コンサルティング

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小売業、小売メーカーの
こんな課題に

  • Webから新規顧客を獲得したい!
  • 通販サイトの売上を上げたい!
  • 店舗とWeb総合的に販促を任せたい!

事例:通販サイト(EC)の売上の推移

通販サイト(EC)の売上の推移

コンサル1年9ヶ月後増加率410%

当社独自のWeb戦略により、
業績向上に貢献します。

業績の向上が最終目的

マーケティング、ブランディングといった超上流工程から対応し、最終目的を叶える戦略をご提案します。

小売業・小売メーカーに精通

商品、店舗といったブランドを持つ小売業、小売メーカーの売上向上の支援に特化しています。

戦略策定から施策実施まで一貫対応

戦略策定から、ホームページ等デジタル
コンテンツの企画・運用まで一貫対応します。

Web戦略策定~施策実施支援フローの一例をご紹介します。

第一フェーズ

  1. 市場調査

    「お客様を知る」。ヒアリングの上、見込み客へのアンケート調査 / インタビュー調査を行い、ニーズを分析します。御社ホームぺージのアクセス解析、競合他社のアクセス解析、Web上の市場調査もいたします。その上で、関係者ワークショップを行います。

  2. 最終目的・ペルソナ設定

    最終目的、ペルソナ(お客様の中核となる理想の顧客像 )を設定します。これにより、ペルソナを設定しない場合よりも多くのお客様を取り込むことができ、結果的に売上が上がります。

  3. カスタマージャーニー設定

    顧客が認知、情報収集、比較検討、購入(来店購入、通販注文、契約)に至るまでのプロセスの可視化。
    顧客の行動、心理、課題を明文化します。
    各段階の情報ニーズに応えられるコンテンツ提案、必要なモノ・コトを抽出します。

  4. 戦略策定/企画立案

    現状の棚卸し、競合との比較検証を行い、ブランドコンセプトを策定し、経営戦略を構築、集客手法を明文化いたします。

第二フェーズ

  1. 企画/施策の実施

    最適なコンテンツを企画立案し、実行します。
    【施策例】ホームページ制作、SEO対策(検索上位表示対策)、動画、SNS、Webメディア、
    インターネット広告、各店舗ツール、チラシ、パンフレット等。

  2. 情報発信

    ターゲットが集まる場所にターゲットに刺さる情報発信をします。
    SNSや広告、広報(メディアへの働きかけ)まで幅広く対応可能です。

  3. 運用・効果測定

    アクセス解析で効果測定し、PDCAサイクルを回転させていきます。
    基本月に一回会議・打合せに出席し、業績向上のお手伝いをします。

まずは、無料相談から

  1. お問い合わせフォームからご連絡ください。
  2. 打合せにてヒアリングさせていただきます。
  3. ご提案書/お見積書を提出します。

現状の課題と対応策についてのご提案書、スケジュール、お見積書を作成しご提出いたします。
コンサルティング価格は時間×単価にて算出し、合計/月数で、毎月のコンサル料が決定いたします。
※ここまでの費用は一切かかりません。