Webコンサルティング

コンセプト

当社独自のマーケティング、ブランディング戦略により、
御社の最終目的を叶えるWeb戦略をご提案する、Webコンサルティング会社です。

こんな方に!

  • Webから新規顧客を獲得したい!(企業様)
  • ネットショップを運営しているが、売れない!(ECサイト運営者様)
  • 店舗とWeb総合的に販促を任せたい!(小売業、飲食業等店舗運営企業様)

流れ

ヒアリング

打合せにてヒアリングさせて頂きます。
ひたすらお話をお聞きいたしますので、ご自由にご希望やこうされたいというイメージをお話しください。
コンサルタントからも質問させて頂きますのでお答えになれる範囲内でお聞かせください。

ヒアリング

ご提案書 / お見積書提出

現状の課題と対応策についてのご提案書、スケジュール、お見積書を作成しご提出いたします。
コンサルティング価格は時間×単価にて算出し、合計/月数で、毎月のコンサル料が決定いたします。

ご提案書 / お見積書提出

Webコンサルティング開始

情報収集・マーケティング調査を実施し、調査・分析に裏付けされた目的 / ターゲットを策定します。
その後、例えば小売業の新規顧客獲得の場合は、顧客が購入に至るまでの動き(認知、情報収集、比較検討、来店 / 購入)を可視化し、各段階の顧客ニーズに応えられる戦略立案をいたします。

コンサルティング開始

Webコンサルティング

Web戦略策定から施策実施まで
一貫対応いたします。
支援フローの一例をご紹介します。

第一フェーズ

  • 1市場調査

    「お客様を知る」。ヒアリングの上、見込み客へのアンケート調査 / インタビュー調査を行い、ニーズを分析します。御社ホームぺージのアクセス解析、競合他社のアクセス解析、Web上の市場調査もいたします。その上で、関係者ワークショップを行います。

  • 2最終目的・ペルソナ設定

    最終目的、お客様の中核となる理想の顧客像(ペルソナ)を設定します。
    これにより、ペルソナを設定しない場合よりも多くのお客様を取り込むことができ、結果的に売上が上がります。

  • 3カスタマージャーニー設定

    顧客が認知、情報収集、比較検討、購入(来店購入、通販注文、契約)に至るまでのプロセスの可視化。顧客の行動、心理、課題を明文化します。各段階の情報ニーズに応えられるコンテンツ提案、必要なモノ・コトを抽出します。

  • 4戦略策定/企画立案

    現状の棚卸し、競合との比較検証を行い、ブランドコンセプトを策定し、経営戦略を構築、集客手法を明文化いたします。

第二フェーズ

  • 5企画/施策の実施

    最適なコンテンツを企画立案し、実行します。
    【施策例】ホームページ制作、検索上位表示対策(SEO対策)、動画、SNS、Webメディア、インターネット広告、各店舗ツール、チラシ、パンフレット等。

  • 6情報発信

    ターゲットが集まる場所にターゲットに刺さる情報発信をします。SNSや広告、広報(メディアへの働きかけ)まで幅広く対応可能です。

  • 7運用・効果測定

    アクセス解析で効果測定し、PDCAサイクルを回転させていきます。
    基本月に一回会議・打合せに出席し、業績向上のお手伝いをします。

POINT

戦略を立てずにやみくもに様々な事柄に手を出してしまいますと、多くは失敗し、
気づいた時には膨大な時間と費用を無駄にすることになります。


綿密な戦略を立て、着実に業績向上につながるご支援をいたします。
お気軽にご相談ください。

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